バーベキュー大会開催 vol.1

先日、会社のイベントと言う事で、バーベキューが開催されました。

開催場所は川崎競馬場で、当日は競馬場の内側の芝エリアでバーベキューをする事が出来るのです。
当日、私を含めた4名は食材の買い出しの為に朝の9:30頃に集合し、食材やバーベキューに必要な道具をの買い出ししてから競馬場へ向かいました。
そして、川崎競馬場へ向かい、他の参加者達と合流し、みんなで準備を始めました。
野菜を切ったり、炭に火をつけて準備をしたり、調味料の用意をしたりとみんなで動き初めて11:00を過ぎた頃には準備は終了し、 みんなでバーベキューが始まりました。
買ってきたバーベキュー用の肉やたくさんの野菜はもちろんソーセージや焼きそば等をみんなで楽しみながら焼いて食べました。 共同作業をする事で連帯意識が出来て、その中で盛り上がりながら物を食べる。
それが、美味しくない訳がない。
中でも、皆がいい感じに盛り上がった頃に目玉として持ち込まれた飛騨牛は、
その美味しさをテレビに出てくるグルメレポーターみたいな上手いことは言えませんが
口に入れた瞬間にとろけてしまう様な食感で、皆も食べた直後に「旨い!」や「美味しい!」と口ずさんで、 またもう一枚と食べたくなるほどのしまうほどの美味しさでした。
当然、バーベキューをする傍らで競馬場に来たからに競馬をしない訳ににはいきません。
競馬をした事ない人もある人も自身の経験や直感を元に馬券を買います。
そして、当たるか当たらないかレース毎に固唾をのんで見守り、 結果が出るたびに歓声があがりました。
食を堪能し、競馬を楽しみ、気が付いたら時は既に15時。皆で片づけを行い、楽しいバーベキューを終えました。

競馬場に行ったことが無い人が多いかもしれませんが、実はとても風が気持ち良い場所で、
ただ単純に馬を見に行くのもいいかもしれません。
実際に、私は競馬場でアルバイトをしていたことがありますが、そういう人は割と多くいます。
特に子連れの人は、そういう人が多かったですね。

今回の参加者は16名で、バーベキューにはほどよい人数でした。
ですが次回はもっと参加者が増えたらもっと楽しくなるかもしれませんね。

 

(2016年4月入社 T.R)